ジムニー シエラの燃費は悪い?実際の燃費は?

燃費

軽自動車仕様のジムニー シエラは、普通自動車仕様のシエラと比べて燃費が良いといわれています。

ところで、ジムニー シエラのマニュアルとオートマではどのくらい燃費は違うのでしょうか?

そこで今回の記事では、ジムニー シエラのマニュアルとオートマの燃費を比較して、燃費は悪いのか、また、旧型の燃費についてもまとめました。

ジムニー シエラの燃費が気になる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

ジムニー シエラ 燃費

ジムニー シエラのマニュアルとオートマのカタログ燃費をまとめました。

5MT(マニュアル) 4AT(オートマ)
燃料消費率(km/L)※3
WLTCモード ※4
(国土交通省審査値)
15.0 13.6
市街地モード(WLTC-L) 13.0 11.1
郊外モード(WLTC-M) 15.7 14.5
高速道路モード(WLTC-H) 15.6 14.4

(単位:km/L)

燃費が良い方を選ぶならマニュアルですね。ちなみに、シエラのグレードが変わっても燃費は変わりません。

新型ジムニーシエラ 燃費 実際

ジムニー シエラ オートマの燃費について、みんカラに寄せられた口コミをまとめました。


使用目的:通勤通学
特に良くはないですが、経済性を求めるクルマではないので、及第点だと思います。


使用目的:通勤通学
パワーが全くないので、アクセル踏むことが多いので、街中で9キロくらいしか走りません。


使用目的:レジャー
燃費はAT車で平均11〜12キロ程度。
夏タイヤがMTタイヤのため11前半くらいになりますね


使用目的:レジャー
現代の燃費水準で考えるとエゴカーの部類に入る。


ジムニー シエラ オートマの燃費は、街乗りで9km/Lという人もいて、かなり燃費は良くないですね。

レジャー目的でシエラに乗っている人の燃費は、平均11〜12km/Lという人もいます。

どちらにしてもあまり燃費は良くないですし、ジムニーシエラを選ぶ人は、ジムニーシエラが好き、という理由で乗っている人が多いような気がします。

ジムニー シエラ 燃費悪い

シエラは燃費が悪いといわれていますが、同じタイプの車と比べるとどうなのか、オートマのカタログ燃費(WLTCモード)で比較してみることにしました。

シエラ ハスラー タフト
WLTCモード 13.6 22.6 19,6

(単位:km/L)

ハスラーは2WDなので、4WDのシエラやタフトに比べるとかなり燃費がいいようです。

まとめ

今回の記事では、ジムニー シエラのカタログ燃費と実際の燃費についてまとめました。

ジムニー シエラの燃費は、マニュアルの方が良いですが、同じタイプの車と比較してみると、やはり燃費は悪いです。

ジムニーシエラは、燃費の良さだけで車選びをする人には選ばれない車、ということなのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました